新発売 SILF飛沫防止パネル

2020年12月10日

株式会社正興電機製作所はスイッチのON/OFFで透明/白濁を切り替える調光フィルム(SILF)を貼り付けた飛沫防止パネルの販売を開始します。

感染症拡大への継続的な対策が必要とされる中、飛沫防止としてオフィスや飲食店で透明な衝立(アクリルや塩化ビニル板)が設置されていることは日常となりました。
このたび発売する<SILF飛沫防止パネル>は、飛沫防止用の透明な衝立へ視線コントロール(見せる・見せない)機能を付加したもので、これまでなかった商品です。

窓口業務などの場合、受付可能な場合は透明に、受付不可や時間外の場合は白濁に。シェアオフィスの場合、話したい相手とは透明に、見知らぬ人同士で隣接する場合は白濁に。人とコミュニケーションをとるシーンと、1人になるシーンの切替をスイッチ1つで瞬時に切替可能です。

販売について
12月より法人向けに販売を開始し、準備が整い次第個人向けにも販売する予定です。法人向けの場合サイズ・仕様についてご要望を承り、検討することが可能です。

製品カタログはこちら

外部発表資料はこちら

今後もさまざまなステークホルダーとの協創を通じて社会貢献を続けてまいります。
─────────────────────
本件に対するお問合せ先:
(株)正興電機製作所 東京支社
企画部 TEL:03-5835-1011
─────────────────────

TOP